2017-01-01から1年間の記事一覧

聖なる夜

年末あわただしい時にある聖なる夜の出来事。 何故か忙しかった師走の小生。 やっとの休日だったので年末の大掃除でいつもの窓ふき実施。 姫たちは朝から夕方までバイト! 夕方からは家族がそろったのでPARTY大好き家族の本領発揮で食材の買い出し。 ケーキ…

久々のOFF

先月の後半からバタバタと忙しく休みが取れずトレーニングにも行けず・・・ トホホな数週間を過ごしたので、朝から在宅で仕事をして 久々のOFFにwifeと三宮へ! 並ぶの嫌いな小生たちはもちろんひるごはんは自宅で済ませてGo! 三宮から元町方面にブラブラし…

久々に買っちゃいました!

今まで知っていたメガネのレンズが老朽化から見にくくなってきていた。 その上少し手元も見にくくなってきていたので本や新聞が読みにくくメガネを外すことが多かった。 前から探していたが、なかなか購入できなかった(泣) ようやく時間を見つけてチョイスし…

ヌーボー!

木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日! 子どもたちはバイトで不在なので、小生が頂いたヌーボーを夫婦水入らずでまったりいただきました。 今年のヌーボーがおいしいのか、頂いた1本がおいしいのか・・・。 子どもたちが大きくなり、夫婦で食卓を囲むことが…

1年ってはや!

去年初めて行った落語会に今年も去年と同じメンバーで行ってきた。 そういえば、このところバタバタしていてこの1年落語会にも行ってなかったなぁ〜。 でも、重鎮の噺はやはり味があり、たくさん笑えた。 今年は時間を見つけて落語会に足を運べるようにした…

二人で遠出!

結婚して23年になろうとうする小生たちですが、新婚旅行以来初めて二人で旅行に行ったのではないだろうか・・・。 今まで二人で数旅行に行く計画を数回していたが、その時々にハプニングが発生したり、小生の仕事の都合でキャンセルばかりだった。 姫たちも…

今年も参戦!

毎年8月最終日曜のお決まりに今年も参戦してきました。 第11回になる大会。第1回から参加し、1回だけ欠席した。 最初の頃は1㎞、その後3.2㎞に変わりながら10回も泳いでいる。 徐々に規模も大きくなってきている。 通常は週1回のスイム練習。この2カ月は週2…

姫2 成人式前撮りだよ〜ん

ちょっと前の出来事。 アップ忘れ。 ごめんちゃい。 去る6月だったか・・・ 姫1と一緒のところで前撮り撮影。 一人の写真と、姫1の時と同じメンバーでの集合写真。 後姿は・・・ 写真館での撮影後は近くの神社に行って彼女なりのモデル風ポーズ。最後はこれ…

夏の野営 DAY3

早いもので最終日! やっぱり雨家族の我が家! なんと撤収日にまさかの・・・どうやらこの標高の高いところだけ雨模様らしい。 非常事態にもクーラーの中にテントを突っ込み早々に撤収。 帰ったら地獄の片づけが・・・最終日は反対に山を下りて真田の里へ! …

夏の野営! DAY2

2日目! 今までの野営は、我が家の旅行兼観光を兼ねてタイトなスケジュールにしていたが 今回は予定をあまり決めず、のんびり過ごすことを目的に。(みんな歳いったからかぁ?)もう一度市内に戻って観光をするか、山に登って景色を見るか、それともサイトで…

夏の野営! DAY1

久々の更新!と思ったら春の野営の次はなんと夏の野営だ! 何にもなかったんかい!我が家‼そういえば姫2の前撮りもあったが・・・ また後日アップしよかなぁ〜ということで、夏の野営! 今回は2泊3日の予定で初めての4時間半コースの長野県! 朝4時過ぎに出…

野営 最後だよ!DAY3

最終日はお片付け! 朝からのんびり朝食を摂って片づけを始めた。 wifeからはいつも「うち最後やん」と言われながら積み込み完了して出発! 帰りは瀬戸大橋を通るルートで帰ることに。 やはり途中でUドンを食しながら帰ることも忘れない! 姫2がネットで探し…

野営 DAY2

やはり、フリーサイトで空いていたから夜は暗く静か、さらに海岸近くだったのに波の音もなく静かだった。 当初の予定は遠征の予定だったが、海岸で貝採りができるらしいとのことだったので挑戦することに。 道具は貸してくれて、消耗品は近くのスーパーで購…

この休みに野営に行きました DAY1

今春もこんなに荷物満載で野営に行ってきました。 今回の目的地はプチ海外のUどん県。 実は2008年に続く2回目。 前回は5軒のUどん店を回りましたが、今回は重ならないように何軒いけるかな・・・ 姫たちも大学生になりよくついてきてくれて感謝。 まぁ、それ…

今日は・・・

おっと!間に合った!今日は何の日? そうです。 この日です。 この人ついに53才になったそうです。 子どもっぽいポーズは相変わらず・・・ば〜ぁばが作ったお手製のケーキでお祝いしたとさ。ほな

今年の花見は長かった!!

今年は寒い日が長く続いたのでスキーシーズンが長かった。 でも、我が家は結局1回のみ・・・(トホホ) しかし!そのためか!花見シーズンが長かった! 仕事でなんやかんや忙しかったので近場の花見スポットは行けなかったけど、仕事帰りにぼっちで世界遺産の…

今シーズン初!

本来なら先週に行くはずだったのに・・・ とある事情で延期となった最高のロケーションの雪山ツアー。日の光が当たってやはり美しい! リベンジに行ってきました。 気温もいい感じで、雪質もサイコー、そして平日なので空いてる! 3拍子揃ってた。 今回はJD…

久々に終日OFF

久々にOFFを作ってみた 昨夜急に今シーズン初の雪山へ行こうかと思い立って準備を進める しかし、天気が少し不安要素に・・・ 朝気合を入れて早起きしたものの、一緒に行く予定の方がまさかまさかの起きてこない(泣) ぽつぽつし始めたことを理由に取りやめ…

年中行事2

早いもので、ついこの前「あけおめぇ〜」って言ってたのにもう、昨日からはまだ寒いけど春! 春の前には我が家の恒例行事のこれ! どこのスーパーもこれであふれていた。 完売できるのか心配になったが・・・ 食用旺盛な我が家では購入したら即破産決定! だ…