2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと散歩に・・・

少し早めに目が覚めて、家族の皆さんは夢の中みたいだったので、一人さびしくさくらで有名な公園まで散歩しに。 途中の公園はまだ満開には・・。という感じでしたが目的地の公園は満開でホッ。まだ早いので屋台も開いていなく、人もほとんどなし。ゆっくりと…

演奏会2013 その2

前回の演奏会は本格的なものであったが、今回は演奏というより普及活動のお手伝いって感じのイベント。 前回は大仙古墳近くのホール、今回は“あま”での開催。まぁ共によく似た町ですから・・・。 前回よりスケールアップしていたので姫2は大興奮!!wifeは今…

今我が家のプチブーム

最近我が家のプチブームの朝食 写真ではわかりにくいが、イカナゴのくぎ煮+チーズ+もみのり この時期にしか食べることのできない逸品 これにサラダがあったらいいかもね。 しか〜し、カロリー高そう!!ほな

ちょっと 小旅行!

昨日は、ばーぁば隊長を筆頭に姫1&2を従え、「青春74・17・15きっぷ」で尾張へ。 途中、高槻・関ヶ原の大看板に姫2は大興奮!!(看板の内容は、皆さんおなじみ) そして尾張では、陶器の会社の博物館へ。その後おじさん&いとこと合流。 ランチには、名古…

今日は・・・

本日姫2の卒業式。これで姫たちが義務教育を終了し親として最低限の義務を果たし、ホッとしたような・・。ちょっと寂しいような・・・。 我が家はいつも通りの1個連隊を卒業式に派遣。勿論、一番前の席をGetしで準備万端に!最後やし張り切っていった! 卒業…