2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング〜ぅ

《モバイル更新》 我が母校兼姫1の学校でドイツで約100年前に有名なメーカー作られたピアノのお披露目演奏を聴きに約40分かけてランニングというよりジョギングで行ってきました。 なかなか素晴らしい音色だったように思います。帰りには近くの梅林…といっ…

2年ぶりの・・・

昨年はこの時期色々ありお出ましにならなかった我が家のお殿様とお姫様! 毎年3月に入ってからのお出ましだったのですが、今年は早めにお出ましになりました。 狭いが我が家はまず家の中の片づけから・・・ ようやく出したら今度はケースをなおすところが・…

久々に本のお話

最近、通勤時間が長く本が読めると思っていたら、な・な・なんと毎日爆睡の車内。 なかなか本が読めないけど、本代の出費もかからない。どっちが良いのか・・・ ところで、最近読んだ本でちょっと気になったのは、 ア§ス※ラソンをされた方の本2冊。1冊は日記…

ハッピーバレンタイン☆

《姫1号更新》 明日はハッピーバレンタイン☆作るのは今、流行りの“友チョコ” 母監督の下、姫1,2号は言い合いをしながらも、やっとこさで作り上げました(^o^)/ お皿の上にまとめて見ると 凄い量!!20袋ありました。あげた数だけ戻ってくると言うこと…

今日はおでかけ

来月に迫った車検の見積もりにGo! 車を預けて、wifeと街ブラ敢行。大阪の繁華街をブラブラしていると、以前に話題になった海外からやってきたお店が続々。ヨーロッパからやってきたアパレル系のお店やアメリカからやってきたドーナツのお店まで。それぞれや…

新登場の・・・

このところ数日の寒さのため本日は鍋にすることに 先日、パンを発売した番組でやっていた「tonとチャイニーズキャベツのJapaneseチーズ鍋」が余りにも美味しそうだったのでチャレンジすることに。 アサリ、白菜やキノコ類を購入していざチャレンジ!これがなかなかのお…

今日は多忙な1日・・・

今日は、午後から地区会館で朝のTVにコメンテーターで出ておられる方の講演会を聞きに行くことに。「報道と人権」という内容でのお話。 テレビの裏側や実際あったお話などを交えてのまくらから始まり、報道の現場で人権に関することに関しての注意などとても…