2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年最後の日

早いもので2012年も大晦日になってしまいました。色々なことがなかった1年。これが我が家にとって幸せなんではないだろうか。 昨日から少しずつ作成にかかったおせち料理。今年もばぁ〜ば・wife・姫1&2の3世代で作成しました。やはり姫たちが戦力になって…

毎年恒例、でも小生は久々・・・

小生のプールの後輩そして小生の弟の同級生(同一人物)宅で毎年行われているもちつきに今年も我が家は参加。小生はここ数年当該日に出勤の為今年はあいにくの雨の中久々に参加。雨でもこんな感じで行われ、無敵のここのもちつき。 彼曰く、朝6時からかまどに…

わっすれてたぁ〜

もう年の瀬なのに更新すんの忘れてたぁ〜!その上、姫2に私がせっかく写真撮ったのに・・・。とも。 今年は何年かぶりにクリスマスツリーを出した。姫たちが小さい頃はリビングに出して一緒に飾り付けしたのに、今年は小生が一人で。それもリビングは手狭に…

サンタが・・・

おとといがクリスマスイブ。昨日はクリスマス。 実は先おとといにサンタではありませんが、自分たちでクリスマスプレゼントを購入。 我が家はいまだガラケーですが、今ほとんどの人が持っているスマホではなく、タブレットに! そして、このところ調子の悪か…

今日はクリスマス イブ!!

今日はクリスマスイブ! サンタクロースのおじいさんが大活躍する日! 子どもたちは明日の朝がきっと楽しみな事と・・・ちなみに我が家のクリスマスパーティーは今日と言いたいところですが、実は昨日近所のおじさん宅にて開催。じ〜ぃじとばぁ〜ばも参加し…

ちょっと行ってきました

先日、姫1の学校の保護者対象に開催された教養イベントにwifeが参加してきました。 いままで、同様のイベントには料理教室に参加していましたが、今回は学校で開催されるイベントに参加してきました。 そういえば、wifeも色々な手作りをしてたなぁ〜。ビー…

冬のとっておき

《姫1号更新》 神戸のルミナリエにお友達と行ってきました(^∀^)ノ 久しぶりの神戸ということで、昼過ぎには行き、周辺もぶらぶらしたんです☆ ちちにベストポジションを教えてもらい、1時間ほど前から並ぶことに…girls talkに花を咲かせながら待っていると、…

あれ??名前が・・・

このところ背泳ぎばかりだったのでちょっとクロールにチャレンジしようと思い、加古riverマスターズに初参加!強風の中車を飛ばして少し山に入った湖畔のプールまで出かけた。駐車場が少し離れていて、強風にあおられながら会場入り。そこでプログラムを確認…

久々の更新

《モバイル更新》 街は、昼間は選挙で大騒音。暗くなるとクリスマス一色。大阪では「光のルネサンス」、そして神戸では今日から「ルミナリエ」とキラキラ光り輝いている。 小生はといいますと、じぃ〜じと国営放送のイベントの落語会で豊臣秀吉ゆかりの地近…