2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

姫2が借りてきた・・・

前々から読みたいな〜と思っていたら姫2が借りてきてくれた。 同じSAMURAI JAPAN(古〜い)メンバーの本とは構成が違った感じで読み応えがありました。 スポーツマンとして人間としての心構えなんかが満載! 楽しく読ませていただきました。ほな

ルーツを求めてinくまモン

無事というか、予定通り「ルーツを求めてツアー」を終えることができました。 最終日は朝から天気にも恵まれ熊本城に登りました。オーナー様は前回リニューアル中に行ったとのこと。今回は見事に完成し、美しい姿を見せていました。 大天守閣・小天守閣から…

毎年恒例の…

《モバイル更新》 今年もやってきた9月のレース。久々に茨△の時の方とお会いできます。 マスターズの水泳人口増加で大会が増えたせいか毎年参加者の多いこの大会も少し少なくなったかも… 溺れないようにきーつけて泳ぎます。 ほな

熊本旅行二日目速報燦

《モバイル更新》 昼食にサービスクーポンについていた熊本ラーメンを食す。豚骨系のスープが何とも… ホテルに戻って荷物取って熊本と言えば路面電車なので乗車して駅までgo!新型車両で乗り心地グ〜ぅ。博多で散策なので九州新幹線の車両で移動。車内は金ピ…

熊本旅行二日目速報 荷

《モバイル更新》 400年前の櫓の見学。 国内の城多いけど天守閣が真横に見えるのはここからだけらしい。レアな写真かも。カメラでは天守閣をバックに親子ツーショットも…

熊本旅行二日目速報 市

《モバイル更新》 いやまぁ、昨晩は馬刺食べよー飲んだわ 昨日の雨降りとは打って変わってめっちゃあ〜っつい! 朝食を終えチェックアウトしていざ熊本城へ入城。 汗かき天守閣にのぼりまっさ ほな

熊本旅行一日目速報参

《モバイル更新》 雨降りのなか山にはいり本家のご先祖に手を合わせてきました。 有明海を望む高台にありgoodなロケーション。 帰り道でじ〜ぃじが親から聞いて行ってみたかったらしい日奈グ〜ぅ温泉に立ち寄りました。なんとプラスティク桶には「ケロリン」…

熊本旅行一日目速報 似

《モバイル更新》 道の駅たのうらで只今ランチタイム 店おすすめの太刀魚丼と太刀魚重のセットをそれぞれ注文 出てきた量に驚き!もう満腹!さすがにおすすめだけある 有明海でたくさん捕れるのか? 今から墓参りと本家跡地を見て目当て?の温泉寄って熊本に…

熊本旅行一日目速報

《モバイル更新》 6時半に新大阪乗って新幹線とローカル線乗って新八代に到着。 今から肥後田浦に向けてレンタカーでgo! 安全運転でいきます。 ほな

今朝も新幹線通勤

《モバイル更新》 ここ数日の台風からの大雨影響が小生にも降りかかってきた〜! 昨夜からJRの下の河川が危険らしい…周辺にはもちろん避難勧告 昨夜の帰宅もこのパターン。なかなかリッチな気分…でも財布のなかはトホホ(泣) まぁ、仕方ないか… 会社の近くに…

夏の思い出〜楽しかったPool編〜

小生が7・8月知り合いの方に頼まれて保育園の水泳指導をさせていただきました。 8月29日に最終回を迎え楽しかった子供たちの指導が終わりました。 ここ数年大人の方ばかり教えていたのですが、久々の子供の指導。最初はこんなおっちゃんになじんでくれるか不…

夏の思い出〜Cookいんグゥ〜編〜

この夏宿題がてら、姫2がCookいんグゥ〜にチャレンジ! まず、1回目は7月の夏休み前半にこんな感じでスタート。宿題と提出したプリントにはうまくいった写真のみを添付。これは裏モノなんで。なぜこんな格好なんかはご想像にお任せします・・・ 一人でやって…