2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ2016

とうとう2016年も残り僅かになってしまいました。 小生は、久々に年末4連休をいただき、昨日の餅つきから年末の大掃除などの通常年末の業務をこなすことに。 我が家恒例のおせちづくりも午前中はこんな感じでばぁ〜ば監修兼監督のもと若手が盛り付けに従事。…

今年もお世話になりました!

後輩宅での餅つきが本日開催! 我が家も毎年参戦させて頂いています。小生も今年久しぶりにつき手で参加! 今年はジムで鍛えた甲斐もありしっかりつけたかなぁ〜?? でも、ひと臼つく持久力はまだない。友達やら知り合いやら結構大勢の人が参加。 朝からお…

今年もいただきました!

昨年に引き続きお客さんに、本場のキムチをいただきました。 わざわざ、某国まで買い出しに行かれるそうで、ある国の爆買いのような感じで行かれるそうです。 匂いや口当たりが近所のスーパーで売っているのとは大違い! 一度に食べ過ぎると大変なことになる…

今年もこの時期が・・・

この時期の風物詩に今年も参戦! 少し暖かくて安心。 姫たちが小さい頃から参戦していたが、我が家は点灯される瞬間を見れる位置に早目から陣取り早めに帰るのがモットーだった。 いつもこの前あたりに陣取っていたなぁ〜なんて思いながら・・・ 彼女たちも…