2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数日遅れの・・・

姫1が学校に持っていくようにチョコケーキを作成。なんとか力作が無事完成したので、本日持参。今回彼女の学校は入試の関係があり木曜日から学校は休みだった。 どうやら姫1の学校ではVTDayには1口で食できる何かを持ってきて皆に回すような風習があ…

春のコンサート

久々に子どもたちの合筝団がコンサートに出演! いつも習っているおっしょさんが美術館で県の団体が主催したコンサートに出演。これに合わせて、1曲新曲を披露させていただいた。 今回は新曲ということで通常の集団レッスンに加え個人レッスンもつけていただ…

出来上がりました!

今月末に行われる姫1の高校の卒業式。そこで、な・ナ・なんと姫1が在校生代表として送辞を読むそうな・・・ 数回書き直して、ようやく下書きが完成。さらに清書まで書き上げました。集中して書いたので何度も休憩をはさみながら終了。 それにしても大した…

おにわぁ〜そとぉ〜

今日は春の足音が聞こえ始める節分! 節分のこの日の我が家の定番、巻き寿司作り。家族総出で作業。今年は○○本。 そして、姫や小生の明日の弁当も巻き寿司が毎年のお決まり。ちなみに明日の弁当は小生はなし。これがないと春が来ないって感じかな。 ちなみに…