2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプのま・と・め

今回のキャンプは約1年半ぶりかぁ? そして小生の休みの都合でな・な・なんと、夏休み前に開催! まず訪れたのは、我が家恒例の世界遺産シリーズ第??弾(忘れてしもうたぁ〜) 写真にある名城の屋根。今は平成の大改修実施中のため普段見ることのできない屋…

じぃ〜じのお気に・・

巷では節電節電と言われていますが、我が家にもじぃ〜じのお気に入りエリアが登場! 午後からは、東側のベランダいい風が通るらしい・・ 最初は椅子だけの予定でしたが、外から見えるらしく目隠しも設置 手作り感満載のエコスポット! ここで夕方新聞を読み…

お疲れ様でして・・・そして よろしくお願いします!

長年活躍してくれた「炊飯器君」 いよいよ引退の時がやってきました。 新婚当時から最後まで毎日働いてくれました。 10数年にわたって、小生の家族の成長を見守り、胃袋を満たしてくれました。 内がまを何回も取り換えながらかわいがってきたのですが・・ …

今日はキャンプ♪④

《姫1号更新》 キャンプ最終日→→ 姫2号と父は朝5時起床で キャンプ場を散歩#9時頃から、撤収作業を開始し、今、車で1時間ほど走ったところにある、ホル*ンう§ん屋に行ってきました!!ホル*ンう§んはB級グルメとして、人気上昇中です。 そのため、…

今日はキャンプ♪③

《姫1号更新》 キャンプ場到着!!!本日のdinnerはバーベキュー。 ワイワイいいながら楽しんでマス(o^∀^o) 夕日がきれいだったので一枚。 気候は涼しめかな★

今日はキャンプ♪②

《姫1号更新》 またまたキャンプ★その後、お昼を食べがてら 揖●の糸 そうめん資料館に行ってきました。そこで流しそうめんをたべたよん(o^∀^o) しかし、私たちのテーブルは水が入ってくる所が一個壊れていて、ゆっくりめの流しそうめんでした!!(そのくら…

今日はキャンプ♪①

《姫1号更新》 今日は待ちに待ったキャンプ当日♪ 朝は5時起床で食材を積み、 7時に自宅出発↑↑ 車の中ではわいわい姫二人が大好きなアイドルグループの歌を熱唱!!直接キャンプ場には行かないのが父流(^o^)/途中で高速をおり、 今、改修工事中の世界遺産…

Happy birthday!

《姫1号更新》 更新遅くなりました(;_;) 今週の火曜日に母方の祖父宅で たこ焼きパーティー→食後には祖父から母にケーキが…(母の誕生日ケーキなり♪)皆で美味しく頂きました☆

7月のParty!!

前回案内したパーティー一族 さて今月のお誕生会は・・・ この前の日曜日に開催。 小生は仕事のため欠席でしたが 今回のMenuはな・な・なんと○▽パーティーでした! そして、今月のケーキは手作り! このローソクの状態じゃ誰がいくつになったかわかんなーぃ…

Happy(?) Birthday!

明日はMy Wifeの誕生日。 いくつになったかは??? この年になるとHappyなのかどうだか・・・ たまたま、茨木に行く用事があったので見かけたお店で購入。 購入の決め手は店頭で流していたテレビに出たときのビデオ(小生はこんなんよわぁ〜ぃ) 長さは少し短…