2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は姫路な一日

《モバイル更新》 午後から仕事で姫路へGO!仕事を済ませ近くの手柄山へ なんと、僕と同じ年に生まれた全国初の市営モノレールが!線路は一部町中にオブジェみたいになっていて 車両はウン十年格納されていたのを展示していた。あの時代にモノレールを運行し…

街で見かけたシリーズ?

《モバイル更新》 梅田の某大型書店で姫達のラジオ講座のテキストを購入したときレジカウンターにおいてあったチラシ な〜んか小生が子供のころよく見た名前が…本のタイトルも レジェンド70年代… この頃は小生も少年時代。某ブ▲ーブ▽を良く応援したものだ。…

街で見かけた風景

《モバイル更新》 市内で用事を済ませた時に見かけた風景 満開の桜とチューリップ! 近くの幼稚園児(?)が絵を描いてました。 暖かいし春を満喫!ほな

姫1号参上(≧∇≦)

《姫1号更新》 初めまして(^O^)姫1号こと motokiyo Family長女です(o^∀^o) 父の母校に4月より通っている女子高生なのです(^o^)/ ちょこちょこ更新できたらいいなぁ…って思っているので、父のと同様、楽しんで見てくださいね♪それでは、一…

入学式の巻

《モバイル更新》 今日は天気予報どおりあいにくの雨(>_ 姫1の高校の入学式!な・な・なんと小生の母校。 歴史ある学校。壇上の文字からも古〜ぃ学校って感じが伺えます。 小生もここで3年間しっかり(?)勉強したので姫1にも楽しくそして充実した学校生…

制服がきたぞぉ〜

桜の花も、このところの暖かさで一気に満開! 入学式前のオリエンテーションに姫1が昨日行ってきました。 高校の制服が届きました。 小生が早く帰ってきたので明日の入学式の前に記念撮影! 姫1の行く学校はブレザーがはやりの今日この頃ですが 流行りに反…

プチ 出張!

今日は九州(北九州市)に日帰り出張! 事前にネットで調べた時間を見てびっくり! な・な・なんと新幹線だけで2時間10分 その後ローカル線に30分・タクシーで20分 何時間かかるねん って感じです どうせなので、九州に行く新幹線「みずほ」をチョイス …

初・ハーフ!

ついに初ハーフマラソンの日がやってきた〜 ここ2週間位あまり練習できていなかったんで ちょっと不安・・・ 朝6時半に起床していざ会場入り! ハーフだけで3000人上の申込らしく ブームを感じましたねぇ〜 本気のユニフォームで挑んでいる人も・・目…