2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新旧交代がまたまた・・・

小生&Wifenoの新婚時代から活躍していたものがまた引退。 結婚祝いにおじさまからいただいたベンチソファ。数々の人が座ってきたこのソファも1ウン年の時を経て、座面のレザーやスプリングなどがだいぶとくたびれてきた。 前々から引退が囁かれていたが、と…

秋の1日

今日の続報!! 琵琶湖遊覧を終えて再び路面電車に乗車。石山経由で黒壁の有名な駅まで乗車。 下車駅に着いた途端、姫2のテンションはアゲアゲ!最高潮に。 博覧会の共通入園券&バスチケットを購入し、ルートなどは姫2に任せることに。 各会場の終了時間まで…

秋の一日《速報》

《モバイル更新》 朝から弁当作って姫2と秋の1日乗車券で湖国へ。スケジュール表見て琵琶湖での1時間に文句言ってた姫2も船に乗船したらノリノリ!結構楽しんでいた。 下船後彼女初の路面電車に乗って次なる目的地に。本当は次がメインだったりして。ほな

芸術の秋 Ⅳ〜最終章〜

今日の演奏会場はこんな感じです。 県の花があしらわれたシャンデリアや絨毯引きの会場。 上階には知事さんの執務室や総ヒノキ造りの貴賓室がある県内で有数の歴史ある建物で演奏できるなんてサイco〜!!姫たちはそう感じているのかぁ?? おっしょさんの先生の…

芸術の秋最終章 速報

《モバイル更新》 いよいよ最終章。 重要文化財の建物で姫たちが琴を奏でます。 みんな最終リハ前でリラックス中。 詳細は後ほどほな

スポーツの秋

芸術の秋ばかりでしたがようやく次の「秋」へ! 先月行われた大阪マラソン、来週の神戸マラソンとはいかないものの姫たちと一緒にシミンマラソンに参加(の予定だった・・・)残念ながら、姫2は体調不良(?)で棄権。 姫1と小生2人での別々の距離に参加。会…

今日は…

《モバイル更新》 1ならびの今日写真の電車に乗って山の方へ。紅葉見物ならいいのだが…人と会いに。それにしても大阪方面に向かう電車は想像しているより人が乗ってるなぁ〜 でも山はまだ青青としていて燃えるような状態には程遠いと行った感じ。のんびり山…

久々の落語

《モバイル更新》 久々に時間とタイミングがあったので神戸で落語 今日は結構名前の知れている人がでます。地下のホールはほぼ満席。 この寄席は月一回らしいが来月でます400回らしい。 まぁのんびり聞きながら話しの勉強になれば良いなぁ〜ほな、今から始ま…

芸術の秋Ⅲ

「芸術の秋シリーズ」いつまで続くんかぁ〜??って感じ・・・ 本日も姫2の話題!このところ姫2の話題ばかりとおしかりが聞こえそう・・・ 市内の中学校の合唱コンクールに昨年に続き、市内筝楽合奏団で出演。 昨年は姫1とともに出たので前列をKeep。But今…