2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今から落語会

《モバイル更新》 じ〜ぃじと一緒に近所にお住まいの人間国宝さんのお弟子さん達の勉強会。 仕事終わりに大移動。 でははじまりはじまり〜 ほな

夏の楽しい思い出

昨年もお世話になった保育園の子どもたちの水泳指導のお仕事今年もいただき、7,8月の2ヶ月間実施。 ほんの2ヶ月間でしたが、久々に子どもたちに水泳というより水に親しんでもらう機会を作れたような気がしてとても楽しかったです。そして最後に子どもたちか…

島わたり水泳大会報告

昨日は、姫1の報告の通り恒例(??)の島わたり大会が県内南西部の離島でありました。 結果は、小生55分02秒で前回を10分上回る結果。この2カ月少し泳いだ成果(??)が見られたのか?そして姫2は1時間20分と昨年とほぼ同じ。インドアの彼女にとってはマァマァの結…

いざ出陣!(b^ー°)

《姫2号更新》 毎年恒例?!っといっても過言ではない、島わたり大会(^w^)今回は父のお知り合いの方の 船で行くことになりました☆ 姫の今年の目標は去年のタイム 1′20を切ること! 皆さん応援してくださいね(`∇´ゞ

主(あるじって書いておこ)を失って・・・

もう何年になるのだろうか・・・ あれは・・・姫1が小4・姫2が小2だった。いとこからもらった5匹のグッピー。家族からは「メダカちゃうん」と言われながらこの虫カゴで飼い始めました。いとこのグッピーはすぐに亡くなったそうですが、我が家のグッピーは…

おっかけ!!

今日はアミTホールで「ひょうごヒューマンフェスティバル2012InWest宮」という県が主催のイベントが開催され家族総出で行ってきました。なぜ家族総出かというと・・・そう、姫1が司会のアシスタントとして出演するからなのです。本人よりも小生がドキドキ・…

ナイトBBQ

昨夜はwifeのいとこの親戚のお宅からお声がかかりナイトBBQ。姫1は趣味(?)と化していてる学校巡りから、駅で待ち合わせて本体と合流。 当日は偶然阪神間で行われる花火大会の集中日。お伺いしたお宅からはヅカの花火の音だけが・・・場所は近いけど方向が反…

いよいよ…

《モバイル更新》 それにしても暑い毎日。電車に乗ってるだけで汗をかく。冷や汗とちゃうからいいけど。小生は建物の中の仕事やからましかも…と思うけど人の顔見たら「暑いですね」しか言葉で〜へん位あ〜つ〜ぃ! 熱いと言えばOリンピック水泳もいよいよ終…