二人で遠出!


結婚して23年になろうとうする小生たちですが、新婚旅行以来初めて二人で旅行に行ったのではないだろうか・・・。
今まで二人で数旅行に行く計画を数回していたが、その時々にハプニングが発生したり、小生の仕事の都合でキャンセルばかりだった。

姫たちも大学生になり、小生の仕事も前もって休みがとりやすくなってきたのでやっと1泊2日の旅行が叶った。
行き先は!黒部アルペンルート安曇野方面。
サンダーバードから始まって北陸新幹線も乗れるという2日間で9つの乗り物を乗り継ぐ旅。
雨男の小生のはずだが今回はなんといい天気の2日間!
紅葉はまだ走りだったので、きれい!というまでにはいかなかったが、立山も素晴らしい眺望!

ススキと緑の山々のコントラストが秋を少し感じることができた。
黒部ダムの放水も圧巻の大迫力!
そういえば「中学校の修学旅行で黒部ダム行ったな〜」なんて思っていたらwifeは広島だったらしい。そんなたわいない話しをしながらの旅。
ホテルもなんと2人部屋にもかかわらず2部屋。温泉もあるホテル。昔はきっといい値段取る団体なんかだめですというホテルやったんやろな。

朝食も品数はそれほど多くもなかったが、美味しく大満足!
2日目は観光とりんご狩り!
なんと果物狩りは色々したことある2人だが共にリンゴは初めて。こんな感じで木に成るんや。なんて恥ずかしながら今ごろ思った(泣)
そして上高地
ここも初!
落ち着いた雰囲気があり、山々そして川の流れがとっても綺麗!ススキと緑の山々のコントラストが秋を少し感じることができた。
ゆっくりと散策する時間もあり、自然に触れることができた。

思わず二人で記念撮影なんかしてしまいました。
2日目はバスの移動が殆どだったのでどこでも寝ることのできる小生はウトウトしっ放し!

富山まで移動してたった20分だけだったが、初の北陸新幹線
大コーフンの小生!子どもみたいだったらしい!
乗り物はやっぱりいいねぇ〜。
帰宅は遅くなったが、大満足の2日間。
キャンプ以外今まであまり旅行したことない家族だが、個人旅行ばかり。
今回はツアー旅行だったが、これも気楽でありかなって感じ。
これから姫たちの手も離れていくので、少しずつ財布と相談しながら生きたいなぁ〜なんて思いました。
ほな