2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

素材はな〜んだ?

今日の夕食に出た1品。 どうやら姫1が授業の調理実習で作ったものの復習らしい。今や、学校の調理実習もバーミックスを使ってするらしい。さてさて、写真から見てこの素材を当てられた方は姫1より素敵なプレゼントがあるかも・・・。ほな

キャンプだ ほい ほい ほい③

3日目の夜も寒い一夜。 家族身体を寄せ合って寝ることに。そして最終日! 撤収日和のよい天気。朝食の後、早速の撤収作業。 姫たちもテキパキと動いてくれたのでスムーズに撤収。そして管理人さんにお礼を言ってしゅっぱ〜つ! 帰宅前に、1件立ち寄ることに…

キャンプだほい キャンプだほい②

2日目のさいこ〜ぉの天気。 今回のじ〜ひめでの野営に決定した理由の1つの小生のSWIMイベントの日。 早朝より朝食を済ませ、ペーロンの街を抜け、SALTの街までロングドライブ! 小生のレースにつきあっていただきました。結果はすでに報告済み!! …

キャンプだほい!①

今年のGW後半はなんと不思議なことに、多忙な我が家の面々のスケジュールがぴったり!(ひょっとして小生に合してくれたのかも・・・) したがってキャンプ三昧に決定!その上みんなに、「えっ〜、まさかのじーひめで長期野営?」と言われる始末。でも、じ〜…

マスターズ水泳今年も開幕!

今年の春もマスターズ水泳が開幕! マスターズで初めて2週間で3レース。なんと現役時代並みのタイトなスケジュール。 クラブのお客様は金メダルを獲得する中、小生はすべての大会のレースで銀メダル。 練習不足なのか・・・、水泳のセンスがないのか・・・…