2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋Ⅱとその他

今日は昨日に引き続き芸術編・・・ 小生は運転手兼映像係。 姫2が長居舗面にある幼稚園で来月に控えたコンサートのリハも兼ねての演奏会。なかなかの仕上がりなようです。最後には師匠の先生方(プロですが…)の演奏はやはり素晴らしかった。 演奏会後は、昼…

芸術の秋Ⅰ

本日は姫2の学校の文化祭! 姫2のクラスは学年のコンクールを1位で通過し本選である本日登場! 課題曲では伴奏を担当。学年コンクールでは無難にクラス紹介のスピーチも合わせてクリアー。本日は学年コンクールよりうまく弾けていたそうだ。(Wife談) 小生…

姫2が挑戦してきたそうです

ある土曜日のこと。じぃ〜じがあるお店から帰ってきて じ)「詰め放題やってたでぇ〜」 W)「ありがとうございます。」「姫2時間あるんやったら行ってきたら?」 2)「え〜っ。めんどくさ。」 W)「そんなん言わんと行ってきたら・・・」 2)「じゃ〜い…

研修会参加中

《モバイル更新》 年一回の研修会に来ています。 午前中は※根アナウンサーの話し方に似た講師の先生からペップトークについてのよいお話。すごくよかったぁ〜 短く・分かりやすく・肯定的で・魂を揺さぶる・その気にさせる・スピーチ 仕事に家庭で役立ちそう…

宴のあと・・・

昨日は2階のベランダにてバァ〜バの半快気祝いを兼ねて6人でBBQ! 暑くもなく寒くもなくチョ〜ドよい気候でした。 ホットプレートでやったので煙もあまり出ず、お隣さんには余り迷惑をかけなかったかな?? 写真を撮るのを忘れていて、タイトルのような写真…

姫たちそれぞれの活躍!!

そういえば先月のことだ・・・ 姫2の夏休み自由研究が学校代表として選ばれた!市内の各中学校から選ばれた作品が多く出展されていた。文献研究や実験など多様であった。○●を食べるユニークな作品もありとても楽しかった。 今年の姫2の作品は今色々な製品で発…

姫2と…

《モバイル更新》 いよいよ新酒の季節。この時期は西宮のEべっさんで新酒をお祝いするイベントが… 姫2と自転車こいで行ってきました。小生は楽しく試飲したけど彼女は… まぁ屋台でべろやブラジルを食べて満足してくれたかな…ほな