2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なら2

昼食後は山へ移動! 少し変わったフォルムをしたケーブルカーを乗り継いで山上の遊園地へ。 ならは学生時代の30年以上前に4年間住んだが、この山には登ったことがなかった。 そこにある遊園地、なんと入場は無料!親には優しい〜。 ちょうど、小学生や幼稚園…

リターン!ならⅠ

いつだったか、wifeと二人でぶらっと春日大社に造替前の本殿を見に行ったが、ようやく整いました! 造替が完了して本殿が移る前の最後の内覧をしていたのでまた二人で行くことに。 今回は乗り放題のチケット購入でGoなので乗り物を駆使して移動をすることに…

久々に落語会

偶然見つけた大御所の落語会 チケット購入してからとても楽しみにしていた 桂さんのオーラはやはりすごい!小生は噺は聞いたことがあるったけど、笑福亭さんはお弟子さんの噺は聞いたことがあるが、師匠はテレビの向こうではよく見かけるが、本職を生で聞く…

先日ぶらっと・・・

先日、久々に何もない休日だったのでwifeと梅田にぶらっと。 その昔、梅田の東側に扇△というところにに戦前から日本を代表するクラスのプールがあった。 老朽化に伴い、お取壊しとなって今は公園になってしまっている。 その公園の前に、当時のプールに設置…