2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はこ〜べぇ〜

《モバイル更新》 暑いのに久々に三宮へ出かけました。 ブラブラ歩いていたら何かわからんけどメリケンパークに着いちゃいました。 メリケンパークの震災のつめ跡をはじめてみました。この岸壁の状態みたら津波来たらひとたまりないやんって感じ… ランチは、…

この時期に?? 文化祭終わる!

姫1の伝統ある学校の文化祭である「県▽祭」が木曜日・金曜日に行われました。 校門から校舎までのエントランスまでは、1年生の各クラスが作ってくれた伝統のデコレーションが出迎えてくれました。 小生が通っていたころは、デコレーションは体育大会だった…

イベント好きの我が家??

我が家にはイベント企画部長がいる! 昔流行った歌に、「酒が飲める飲めるぞ〜ぉ 酒が飲めるぞっ・・・」という歌があったが10人もいると6カ月にわたり誕生会が開催される。 毎月2人づつかな・・・。 彼女が担当し、我が家のオーナーさんと日程調整そし…

極めた人は違うねぇ〜

親戚のおばさまから貸していただきました。 前からタイトルは昭和っぽくて気になっていたんだよねぇ〜 読み進んでいくうちに水泳に没頭していたころとダブってきました。 小生たちのように、何か目標に向かって行った人には当たり前っちゃ〜極めるには当たり…

デコレーション制作中

《姫1号更新》 只今学園祭に向けて1年生は デコレーションという 巨大な人形作りに取り組んでいます★ すごく大変ですがENJOYしています♪

何が出るかなぁ〜

昨日あるものを砂糖につけました! 何やら青いものが・・・豆かぁ? 何が出るかはお楽しみ ここでも観察日記を忘れない程度に更新しますほな

ただ今 満開〜!!

我が家の門扉の上のアーチのバラが満開となりました。 道行く人も見てくれたいるようです。ただこのバラは、小生にとってはいわくつき・・・ 詳しくは我が家まで6月衣替えやのにまだまだ涼しい〜ほな

通勤が長〜いので

《モバイル更新》 もう数年前に書店で見かけちょっと気になったが購入に至らなかった本。 先日先輩の事務所を片付けに行ったときに見かけていただいてきました。 やはり良くわかるように書かれている本だった。まぁ小生があまり知らんだけやけど… へぇ〜そう…