夏の野営 DAY3

早いもので最終日!
やっぱり雨家族の我が家!
なんと撤収日にまさかの・・・

どうやらこの標高の高いところだけ雨模様らしい。
非常事態にもクーラーの中にテントを突っ込み早々に撤収。
帰ったら地獄の片づけが・・・

最終日は反対に山を下りて真田の里へ!

山道30分+1時間のドライブ!山を下りてくるとなんといい天気、そして暑い!
まぁ、関西よりは涼しいけど。
1年前に来たら大河効果で盛り上がっていたんやろなって感じ。

昔の人はやはりすごかったんやなぁ〜
立派な城がきっとあったんだろうと思いをはせていた。
ふと見るとトイレも「六文銭」マークが。(写真では少しわかりにくいかな)


この町のひとはこの一族を誇りに思っていることが感じられる。

昼もやっぱりお蕎麦!
食したあとは自宅までのロングドライブ!
長野道〜中央道〜東名〜名神、途中で何度か渋滞していたものの約6時間ほど走破。
ドライバーは小生〜姫1〜小生。

なかなか疲れたが、子どもたちが幼稚園の頃から行き始めたキャンプ。
同じところに2回いかんかったけどとても楽しかった。
姫1が春からは社会人。最後になるのかなぁと思いながら今回のキャンプ感慨深いものがあった思い出に残る旅であった。

今回を機に、ちょっとグッズを買い替えよかなぁ〜

ほな