2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと立ち寄った!

《モバイル更新》 ランチ打ち合わせを京bridgeで終えた後最近リニューアルした百貨店に立ち寄りました。平日やのに沢山のひとが…。 昔のコンコースにあったシャンデリアが移設されたと聞いたので見に行ったが店舗の中だったので残念。9階の吹き抜けはやはり…

秋の発表会

今週は姫2week!! 水曜日は市内の英語コンクール。校内の発表会よりも迫力満点のスピーチ。しかし、入賞ならず。うまい人はいっぱいいるもんな。 そして、土曜日は近くの会館での地区の「秋の芸術祭」に師匠の先生とともに市内在住の合奏団でいつもの曲を演…

ちょっと学習

《モバイル更新》 あいにくの天気でしたが市内の健康診断施設で「健康市民大学」に参加中。 体験コーナーではマッサージをしていただきちょっと楽になりました。来賓は県会議員や市会議員がいっぱい。 参加者は8割が高齢者や。やはりこの年代の方は健康に対…

最後のアルカイック!!

昨日の文化祭を受けて、各学校の代表が集結しての合唱コンクール。姫2のクラスは残念な結果でしたが、他のクラスが頑張った。 しか〜し、姫2は選抜の邦楽合奏団の一員として、舞台に上がらせていただきました。彼女にとっては3回目のステージ。今回はメッセ…

芸術の秋 Ⅰ

11月の声を聞き、本格的な秋となってきました・・・ おとといは、姫2の中学校最後の合唱コンクール。今回はクラス紹介のアナウンスも担当。クラスは学年のコンクールで入賞出来ず残念な結果となり今日の本選に進むことが出来なかった。まぁ、本人は残念がっ…