2011-01-01から1年間の記事一覧

今年もいよいよ最後の日・・・

2011年もいよいよ終わろうとしています。 世の中で、今年は○○○や▽▽等色々なことがありました。 我が家も、△学、卒△、アッきless断※、オーナー夫妻のGoldwedding、県の公会堂での筝Playそしてリッforむ〜など色々な出来事がありました。昔は「我が家の□大ニュ…

パレード

《姫1号更新》今2日前に来た、大阪の巨大テーマパークに来ています(^w^)夜のパレードを見ようとこれだけ凄い人が…

世界一のツリー

《姫1号更新》本日は、姫2号と大阪にある 巨大テーマパークへ…とても寒いので、あまりお客さんがいないだろうと思っていた二人の考えは見事にはずれ、どこをみても人、人、人!パーク一周ができるジェットコースターには三度乗り、とても楽しい姉妹デート…

クリスマスの女子会!

《姫1号更新》 皆さんHAPPY merry Christmas!本日はChristmas party二本立てです。 午後の部と称しまして、姫1号は高校のお友達二人と女子会をしました☆鍋partyで、中学生の時には味わえない雰囲気がとても楽しかったです*

我が街のランドマーク

《モバイル更新》 さむ〜い一日。昼間は家の片づけ。 よるは我が街のランドマークで賛☆歌が聞こえたのでちょっとのぞきに。それにしてもさむ〜い一日でした。ほな

クリスマスパーティー☆

《姫1号更新》メリークリスマス! 今日はおむかえさんでクリスマスパーティー☆うーんと料理はご覧の通り沢山!!!三家族の持ち寄りパーティーとなりました〇

本日ついに完成!!

リフォー▽していた浴室洗面室の工事が99%完了となりました。新しい浴室・新しい洗面台はやっぱり気持ちよ〜ぃ! 写真は地震直後ではありませんのでお間違えないように。 収納も増えたようなのでどのようにWifeが片づけていくか・・・ 今まであったものは…

皆既月食

《姫1号更新》本当にご無沙汰しています☆ 只今、姫1号はテスト期間中… 自称、中休み期間中です(笑)本日は皆既月食でしたよ。 みなさん、ご覧になりましたか?私が撮った中でもこれはbestだと思います◎月が欠けているのがよく分かるはずです。 さあさあ、私…

一部出来てきた・・

月曜日から工事い入っていた浴室&洗面所のうちふろのみ組み立て終了! 本日より自宅で入浴できることに。 新しいふろの1番湯は・・・でした。 火曜日に近くのお風呂屋さんにみんなで入りに行った時のこと。 ある人の名言!「みんなのいえお風呂の工事中な…

さかな・さかな・さかな〜・・・

先日のことである・・・ いつも魚釣りに行かれるフォトショップの店主が、よく獲物を持ってきてくださる。見るからにこっち見ている感じがWife&姫1は少々苦手なので、ここぞとばかり活躍するのが姫2。最初は死闘を繰り返しやっつけていたのだが、最近では…

最期の・・・

どこからか、散らかってるからのせんといてぇ〜 という声が聞こえそうだが・・・ 勇気をもって エ〜イ 前々から決まっていたことであったが、ついに新築当時から私たち家族の寛ぎ、日々の疲れを癒してくれる場所がいよいよリニューアルされることになった。…

新旧交代がまたまた・・・

小生&Wifenoの新婚時代から活躍していたものがまた引退。 結婚祝いにおじさまからいただいたベンチソファ。数々の人が座ってきたこのソファも1ウン年の時を経て、座面のレザーやスプリングなどがだいぶとくたびれてきた。 前々から引退が囁かれていたが、と…

秋の1日

今日の続報!! 琵琶湖遊覧を終えて再び路面電車に乗車。石山経由で黒壁の有名な駅まで乗車。 下車駅に着いた途端、姫2のテンションはアゲアゲ!最高潮に。 博覧会の共通入園券&バスチケットを購入し、ルートなどは姫2に任せることに。 各会場の終了時間まで…

秋の一日《速報》

《モバイル更新》 朝から弁当作って姫2と秋の1日乗車券で湖国へ。スケジュール表見て琵琶湖での1時間に文句言ってた姫2も船に乗船したらノリノリ!結構楽しんでいた。 下船後彼女初の路面電車に乗って次なる目的地に。本当は次がメインだったりして。ほな

芸術の秋 Ⅳ〜最終章〜

今日の演奏会場はこんな感じです。 県の花があしらわれたシャンデリアや絨毯引きの会場。 上階には知事さんの執務室や総ヒノキ造りの貴賓室がある県内で有数の歴史ある建物で演奏できるなんてサイco〜!!姫たちはそう感じているのかぁ?? おっしょさんの先生の…

芸術の秋最終章 速報

《モバイル更新》 いよいよ最終章。 重要文化財の建物で姫たちが琴を奏でます。 みんな最終リハ前でリラックス中。 詳細は後ほどほな

スポーツの秋

芸術の秋ばかりでしたがようやく次の「秋」へ! 先月行われた大阪マラソン、来週の神戸マラソンとはいかないものの姫たちと一緒にシミンマラソンに参加(の予定だった・・・)残念ながら、姫2は体調不良(?)で棄権。 姫1と小生2人での別々の距離に参加。会…

今日は…

《モバイル更新》 1ならびの今日写真の電車に乗って山の方へ。紅葉見物ならいいのだが…人と会いに。それにしても大阪方面に向かう電車は想像しているより人が乗ってるなぁ〜 でも山はまだ青青としていて燃えるような状態には程遠いと行った感じ。のんびり山…

久々の落語

《モバイル更新》 久々に時間とタイミングがあったので神戸で落語 今日は結構名前の知れている人がでます。地下のホールはほぼ満席。 この寄席は月一回らしいが来月でます400回らしい。 まぁのんびり聞きながら話しの勉強になれば良いなぁ〜ほな、今から始ま…

芸術の秋Ⅲ

「芸術の秋シリーズ」いつまで続くんかぁ〜??って感じ・・・ 本日も姫2の話題!このところ姫2の話題ばかりとおしかりが聞こえそう・・・ 市内の中学校の合唱コンクールに昨年に続き、市内筝楽合奏団で出演。 昨年は姫1とともに出たので前列をKeep。But今…

芸術の秋Ⅱとその他

今日は昨日に引き続き芸術編・・・ 小生は運転手兼映像係。 姫2が長居舗面にある幼稚園で来月に控えたコンサートのリハも兼ねての演奏会。なかなかの仕上がりなようです。最後には師匠の先生方(プロですが…)の演奏はやはり素晴らしかった。 演奏会後は、昼…

芸術の秋Ⅰ

本日は姫2の学校の文化祭! 姫2のクラスは学年のコンクールを1位で通過し本選である本日登場! 課題曲では伴奏を担当。学年コンクールでは無難にクラス紹介のスピーチも合わせてクリアー。本日は学年コンクールよりうまく弾けていたそうだ。(Wife談) 小生…

姫2が挑戦してきたそうです

ある土曜日のこと。じぃ〜じがあるお店から帰ってきて じ)「詰め放題やってたでぇ〜」 W)「ありがとうございます。」「姫2時間あるんやったら行ってきたら?」 2)「え〜っ。めんどくさ。」 W)「そんなん言わんと行ってきたら・・・」 2)「じゃ〜い…

研修会参加中

《モバイル更新》 年一回の研修会に来ています。 午前中は※根アナウンサーの話し方に似た講師の先生からペップトークについてのよいお話。すごくよかったぁ〜 短く・分かりやすく・肯定的で・魂を揺さぶる・その気にさせる・スピーチ 仕事に家庭で役立ちそう…

宴のあと・・・

昨日は2階のベランダにてバァ〜バの半快気祝いを兼ねて6人でBBQ! 暑くもなく寒くもなくチョ〜ドよい気候でした。 ホットプレートでやったので煙もあまり出ず、お隣さんには余り迷惑をかけなかったかな?? 写真を撮るのを忘れていて、タイトルのような写真…

姫たちそれぞれの活躍!!

そういえば先月のことだ・・・ 姫2の夏休み自由研究が学校代表として選ばれた!市内の各中学校から選ばれた作品が多く出展されていた。文献研究や実験など多様であった。○●を食べるユニークな作品もありとても楽しかった。 今年の姫2の作品は今色々な製品で発…

姫2と…

《モバイル更新》 いよいよ新酒の季節。この時期は西宮のEべっさんで新酒をお祝いするイベントが… 姫2と自転車こいで行ってきました。小生は楽しく試飲したけど彼女は… まぁ屋台でべろやブラジルを食べて満足してくれたかな…ほな

姫2が借りてきた・・・

前々から読みたいな〜と思っていたら姫2が借りてきてくれた。 同じSAMURAI JAPAN(古〜い)メンバーの本とは構成が違った感じで読み応えがありました。 スポーツマンとして人間としての心構えなんかが満載! 楽しく読ませていただきました。ほな

ルーツを求めてinくまモン

無事というか、予定通り「ルーツを求めてツアー」を終えることができました。 最終日は朝から天気にも恵まれ熊本城に登りました。オーナー様は前回リニューアル中に行ったとのこと。今回は見事に完成し、美しい姿を見せていました。 大天守閣・小天守閣から…

毎年恒例の…

《モバイル更新》 今年もやってきた9月のレース。久々に茨△の時の方とお会いできます。 マスターズの水泳人口増加で大会が増えたせいか毎年参加者の多いこの大会も少し少なくなったかも… 溺れないようにきーつけて泳ぎます。 ほな