2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大阪

《モバイル更新》 暑いのか涼しいのか良くわからん。日差しはきついけど影に入ったらいい風吹いてるし少し歩くと汗でるし…。 今日は普段余り乗らない緑の電車に乗って守口にある昔は女子大だったが、今は名前をかえて大学になったところのの先生を訪問。特に…

帰宅ラッシュ!

火曜日から北の国へ修学旅行に行っていた姫1が本日帰宅。 学校のHPは昨日から様子を写真でアップしていたが、何故か姫1が2枚も写っていた。(1枚は途中でなくなった〜。なんでやねん)このクラスは問題があって先生に目をつけられているのかぁ? まぁ、そ…

けいろ〜

今日は敬老の日。そして明日から姫1が修学旅行にいくので壮行会を兼ねて、パーティーするわけでなく、それぞれの今日の夕食を持ち寄って合同の食事をしました。楽しいひと時を過ごしました。ちなみに食卓にのっている「ぎょ」は近所のおじさまの昨日の戦利…

今年最後の…

《モバイル更新》 毎年恒例の新聞社主催のマスターズ出場。老若男女1600位の人が参加している。みんなしっかり練習してんねんやろなぁ〜。小生も去年より泳いでいるけど、他の人から見れば水遊び程度なんやろな。 今回はラッキーなことに小生の年齢区分出場…

清もりもり も〜り

GWの呉・宮島ツアーに引き続き大河ドラマの放映に合わせて「いざ!神戸へ!!」というわけで久々に我が家全員のスケジュールがあったのでみんなで出かけることに。 小生と姫2は最初から大河にはまっていたのですが、最近になってwifeと姫1も合流してSee聴…

小さい秋み〜つけた

9月も10日を過ぎたのに、まだまだあ〜っつい! 今日は姫1の学校のmusic学科の30周年記念演奏会&芸術鑑賞会。隣の駅の県立の大ホールを借り切っての演奏会。特別演奏会なので保護者も参加OKとのことで我が家からはwifeとばぁ〜ばが鑑賞に!! 特別な学科…

久々の再開

降水確率が高い中、夏の某中学校のお疲れ様会に家族全員で参加してきました。小生も雨男だったのですが20名近い人数のBBQでは晴れ男のほうが多かったのかな。 保育園児〜小生までの幅広い年齢、色々な職業の方でのBBQ。初顔合わせのの人もすっかりなじんで…

プチ旅行?それとも出張?

《モバイル更新》 本日豊橋にお金儲けにならない出張。新幹線使えばあっという間の移動も経費削減の為半額で済む在来線で時間かけてま〜す、さらに安い切符で3000円と少しで往復。 米原から先駅の表示が青からオレンジに変わり空いていると思ったら結構混ん…

今日はお勉強

《モバイル更新》 久々の休みですが弁当もってお勉強会に参加。題して健康支援セミナー。少しでも仕事の役に立てばと思い自費参加。しっかり話し聞こう! 上のフロアにはプールがあったのでつい見に行ったら、年齢のベテランの人がい〜っぱい。みんな元気や…