2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家でもメリークリスマス!

本日は我が家でのメリークリスマス! いつもはピザなどをメインにしたメニューだったが、今年は賛否両論ありながら鍋。最後はお決まりのwife特製のケーキ。今回はデコレーションを姫2が担当。結構頑張ったようだ。 今年も残り10日もありません。あっ!年賀状…

今日から変わってる!

《モバイル更新》 めっちゃ久々のガラケーから… 雪が降りそうな寒さ。 今日から駅名が変わってました。 巷はクリスマス&三連休だけど小生は今から出勤。 ほな

なんかの予行演習か?

年末の考査が終わった日曜日 なにやら姫2がちょこちょこしてるなと思ったら こんなん作っていた。 お正月の用意か?それともなんかの予行演習か?それとも、ただ自分が食べたいだけなのか? 小生、wife、じぃ〜じ、ばぁ〜ばそして姫1にもおすそ分けをいた…

わすれてたぁ〜!!

11月に父の傘寿の祝いを世間を賑わせた大阪の某ホテルの直営レストランで行っていました。 仕事がい忙しかったので更新するのをすっかり忘れていました。 家族だけでなく親戚一同で約20名が一堂に集まり、父のこれからの健康を祈念しながら楽しいひと時を過…

今日は・・・

久々にOFF! wifeと姫2の3人でブラット北摂の名瀑、紅葉の名所に出かけた。 久しぶりに滝道を歩きましたが、いつも余り人通りのない滝道が今日は人出あふれていた。 まぁ、最高の天気と絶好の紅葉日和だから仕方がないか。 それにしても、京都方面ならもっ…