この休みに野営に行きました DAY1


今春もこんなに荷物満載で野営に行ってきました。
今回の目的地はプチ海外のUどん県。
実は2008年に続く2回目。
前回は5軒のUどん店を回りましたが、今回は重ならないように何軒いけるかな・・・
姫たちも大学生になりよくついてきてくれて感謝。
まぁ、それにしても成長と共に戦力になっていくので小生は年齢を重体力downと反比例するように作業の負担が少なくなってきている。
礼をとるとハンドル。今回は4名のドライバー。かかる負担も1/4。

連休後半初日ということもあったrの出早めに出発したのにまさかの事故渋滞に巻き込まれる。
往路は船ルート。みんなあまりなじみのないフェリーで渡ることに。
その前にちょっと立ち寄りで、wifeの母方の実家のお墓参りに。
お花を活けて手を合わせてきました。
本四フェリーも昔のような賑わいもなく、1日4便しかなくなっていた。
姫たちも明石のたこさんに以前に車と乗った依頼かな?
きっと本格的なのは初なのでは・・・。
天気も良く穏やかな波で快適な船旅!

到着後はもちろんこれ!
1軒目は港近くのお店。写真撮り忘れ(泣)
だしがうまい。姫2か野菜うどん。少し甘めの味付けがサイコーだった。
2軒目がこれ!
明石名物の天ぷらが目玉の様子。
小生は今回かけにこだわろうと決意。
ここの麺は太目で腰がしっかりあった。目玉の天ぷらもありつけた。
ちょっと腰がありすぎに感じた。

今日最後の3軒目。
姫2の友達おススメの店。
大人気店らしく見ての通りの大行列。一応並ぶ。
結局90分後にありつく。
Uどん県らしい腰のある麺。やはり行列があるだけの店だった。
店内には有名人の写真が所せまし。
それだけメディアに出たルからの人気もあるわなぁ〜

満腹になったところで野営地を目指してGo west!
到着後は設営ほかの作業。
これも姫たちが大いに活躍してスムーズに業務終了。
予約が遅かったことから、今までのよく使った高規格サイトではなくレトロな何にもないサイト。
静かな中で過ごせて、なかなかの穴場だった。
もちろん夕食はアルコールとBBQ

この続きはまた今度  ほな