秋の1日

今日の続報!!

琵琶湖遊覧を終えて再び路面電車に乗車。石山経由で黒壁の有名な駅まで乗車。
下車駅に着いた途端、姫2のテンションはアゲアゲ!最高潮に。
博覧会の共通入園券&バスチケットを購入し、ルートなどは姫2に任せることに。
各会場の終了時間まで約3時間半。姫2のテンションは最高潮のまま、写真をバチバチ

展示物にもカンド〜。歴女とまではいかないものの、興味深々で歴史背景などをしっかり勉強(?)したそうな・・・。それにしても近江の国は戦国の世にまつわる人や事柄が多くあるものだ〜
それにしてもこの3姉妹は歴史に翻弄されながら時代とともに生き抜いた女性。我が家は2姉妹ですが、まァ歴史に翻弄されることはないとは思いますが、強く生き抜いて欲しいものだ!(ちょっと決まった??)

ちなみに姫1の今日は急遽(昨夜にメールが来ていたのに知らんかったぁ〜)、古都にある学校の学園祭に学校の先輩&友達と行ったらしい。とても楽しかった都の報告あり。

ほな