姫たちそれぞれの活躍!!


そういえば先月のことだ・・・
姫2の夏休み自由研究が学校代表として選ばれた!市内の各中学校から選ばれた作品が多く出展されていた。文献研究や実験など多様であった。○●を食べるユニークな作品もありとても楽しかった。
今年の姫2の作品は今色々な製品で発売されているジュ△。それを色々なもので作ってみたようだ。失敗をしながらめげずに取り組んでいた。
小生はいつもひいき目だが、やはりわが姫の作品が一番かぁ??(なんて親バ〜カなんだ!)

先々週のことだったか、姫2が学校の授業の一環で、1週間の職業体験で福祉施設に行ってきました。近所のおばちゃんが来てたり、ばぁ〜ばのお友達が来ていたりと・・・
そして、お友達(?)の違う一面が見れたみたいで、良い経験ができたのではないかなんて親は思っている今日この頃。本人はどう感じていたのか・・・。

そして今日・・・
姫1の高校の体育大会。天候の影響で前半は水曜日そして後半は今日と2日に渡る変則日程。理事会として迎えた初の仕事。小生の母校31年ぶりに体育大会を見ました。
高校の体育大会はやはり圧巻。閉会式では姫2がな・ナ・何と1000人以上の生徒の前に立ち挨拶。小生なら・・・チビリソ〜ゥ

姫たちそれぞれの分野で活躍の秋!第1弾でした。
ほな