10連休最後の日は・・・

いつもならGWはキャンプに出掛けるの

だが、今年は休みが合わず断念。

幸いなことに小生の休みが多かった前半は天気も不安定だった。

ということで、最終日は天皇即位関係の特別公開をしている

京都へプチデート。

あまり何も考えず準備だけを考えて時間を決めて電車に乗ったらなんと京都線では観光列車に乗車できた。

こんな電車が無料で乗れるなんてなんと太っ腹な電鉄会社さん!

f:id:motokiyo:20190506101405j:plain
f:id:motokiyo:20190506100734j:plain
f:id:motokiyo:20190506094224j:plain
f:id:motokiyo:20190506101347j:plain

 

きっとほかの会社なら有料なんやろなぁ~。

座り心地もよく、和テイストの車両。各車両コンセプトが違うので端から端まで歩いて見て回っりました。

京都に着くと定番のところまで歩いていくとなんと空いている!思わず写真撮っちゃいましたが人が写らない。みんなどこ行ってるんやぁ?

f:id:motokiyo:20190506104546j:plain
f:id:motokiyo:20190506115037j:plain
f:id:motokiyo:20190506110833j:plain
f:id:motokiyo:20190506114420j:plain

 

そして目的地では天皇が即位した時にしか公開されない秘仏!もう見られへんやろと思い見に来ちゃいました。

庭も素敵で林の間からの市内も絶景!

帰りはブラブラして帰路に。これもあと10分早ければ往路と同じ電車やったみたい。

運を使い果たしていなければいいのだが・・・

 

ほな