乗ったぜぇ〜

久々の更新。ついついFBばっかりになってしまっている今日この頃。

11月28日(木)にデビューした阪急の1000系に今日初乗車!それもなんと行き帰りの2回も乗車。
そして、夜帰宅した姫1も帰りに乗ったそうだ。鉄ちゃん、撮り鉄でもない小生なのだが。
1000系と言えば、昔西宮のスイミングに通っていたころに乗っていた、今よりも丸みを帯びた車体を思い出す。確かこの車両から全車両にエアコンが付いていたような記憶があるのだが・・・。これが来ると「あたり!」と思っていたような。
新型車両はヘッドライトもLED。社内の照明も以前のタイプより明るいし、通路も広く高級感のあるシート。そして新しいにおいもしていた!
さらに、神戸側の車両内の扉の横のいつも広告のあるところには、阪急電車の車両が紹介されていて、小生は興味深々で全部見てしまった。
車内の大きくなったモニターでは、新型車両が運ばれる様子が放映されていた。ワクワクするのは小生だけか??

ほな