春の遠足


このところ何やかんやで休みなく仕事している小生。
久々のお休み!その上、春から社会人になってシフトで働いている姫1もお休み!
ということで、wifeと3人で春の京都へ遠足。
天気が気になりながら行き先を前日に決定する行き当たりばったり。

午前中は、よく写真は見ているここに来ました!
中は国賓をお招きする施設らしく立派その物。
施設の中の池にはなんと和船が・・・
これ、のれるらしい。
その上この池で船遊びもしてるそう。
位のある日との遊びはちゃうなぁ〜!

昼休憩を挟んで、午後は近くにある宮内庁の管轄施設。
午前の施設の管轄は内閣府なので管轄が違うので警備をしている人も違うし、入場料も違う。
えらいもんや。
午後の施設の警備をしている人はとっても怖そうな人たち。

これも現役の施設。
庭も素敵でこれも池が!そして和船が!
朝から優雅に舟遊び・・してみたいなぁ〜
案内してくれる人曰く、四季折々の庭の景色が楽しめるそうだ。
秋なんかきれいやろなぁ〜!

それにしても地下鉄で3駅の間を行ったり来たりしながらよ〜歩いた1日だった。

ほな