やっと行けたぁ~!

f:id:motokiyo:20190704125044j:plainf:id:motokiyo:20190704134015j:plain

昔、弁天町にあった施設が閉鎖され新施設に移って数年だと思う。

新施設がオープンして前々から妻と行こうといっていた施設。

f:id:motokiyo:20190704130215j:plain

なかなか平日に休みが取れず先送りになっていたがようやく行くことができた!

この施設は昔小さい頃行った記憶がある施設がリニューアルされパワーアップして再オープン。

いってみて大興奮の小生だったが、妻は東海にある施設に行ったことがあるのでさほどでもない様子。

天皇在位に関係して鳳凰マークのついた皇室専用列車の展示などありめっちゃかっこよかった!

f:id:motokiyo:20190704130838j:plainf:id:motokiyo:20190704130811j:plain

さらに、レストランから見る線路には新幹線~在来線~貨物線までいろんな電車がひっきりなしに走ってくる。

こどもならめっちゃコーフン!

童心に帰った時間から、帰りは梅田で立ち飲みで美味しい刺身を食べて大人の時間を過ごした。

充実した1日だった。

ほな