リターン!ならⅠ


いつだったか、wifeと二人でぶらっと春日大社に造替前の本殿を見に行ったが、ようやく整いました!
造替が完了して本殿が移る前の最後の内覧をしていたのでまた二人で行くことに。
今回は乗り放題のチケット購入でGoなので乗り物を駆使して移動をすることに。前回歩いたところはバスで移動。
やっぱり新しい建物は美しい!
金箔はキンピカ!正面の灯篭の下には菊紋が。
そしていつもは総理大臣も入れないエリアに。
案内してくれた方が、いつも天皇陛下が経つところはココ!といってくれたので同じ位置に立ってそこからの本殿の景色を見てみた。本当に貴重な体験。
それにしても外国の人が多い。
半分くらいは外国の方みたい。まぁ、隣はだいぶっさんやし・・・。
昼食はビルの上で。何回も奈良には来たけどはじめてのお店。ロケーションはサイコー!値段もリーズナブルで大満足。


午後からは途中まで戻って、こんな電車っていうかケーブルカーに乗って学生時代に数年住んだところだが初めてのお山に登ってみた。
続きは後ほど!

ほな