夏がく〜れば・・・

あっつい夏・・・
台風が過ぎ去り、何故か不安定な天気
やっと今年の我が家のキャンプだというのに・・・雨男再燃か!!
しかし!今年はちょっと違って何とか天気にも恵まれた休暇となった。

今年のテーマは「日本海にGo!」
まずはじめ向かったのは兵庫県の北西の端っこ。
「浜坂」小生が、小学校の時には浜坂町と言っていたのが温泉町と合併して「NEW温泉町」になったらしい。
最近「山陰海☆ジオパーク」になったらしく、その紹介施設に訪問。何と入館料無料!日本の成り立ちや地震の起こるメカニズム等が紹介されていた。
ちなみに「ジオパーク」ってなんのことかわかりますか?
海岸でちょっと遊んでGO WEST ならぬ GO east!
で次ははここ。
どこかわかりますか?
そうそう、空にそびえて、山に向かった二本の鉄の線。
「新・あまるbe鉄橋」!架け替えが終わって新しい橋になったが、いたるところに以前のものが残されて観光スポットになったり、再利用されていた。
まぁ、町おこしの一環にもなっているんだろうな。
ここでは、我が家らしくノープランなので、汽車(電化されていないので電車はおかしいか)が行った後。通貨の時間を調べていればもっと良かったんだけど・・・。
暑いのに40m上の展望台まで登って、おなかがすいたので、さらに東へ!
カニで名高い町で、ランチ。これまた、めっちゃ上手かった!

今日は眠たいのでここまで。
続きはまた次回!
ほな