あれ??名前が・・・


このところ背泳ぎばかりだったのでちょっとクロールにチャレンジしようと思い、加古riverマスターズに初参加!強風の中車を飛ばして少し山に入った湖畔のプールまで出かけた。駐車場が少し離れていて、強風にあおられながら会場入り。そこでプログラムを確認すると、ナ・ナ・なんと自分がエントリーしたつもりの種目に名前が・・・「ない」。あれれ〜せっかく遠くまで来たのに出れへんのかぁ〜なんて思いよく良く控えを見ると、エントリーの欄1行間違っていた〜ぁ。クロールではなく個人メドレーになっていた。自分のミスなので泳がなければしょうがない。
小生のクラブのお客さんのレースを観戦。その後、小生のレースまで時間があったので車に戻りしばし休憩&ランチタイム。昼のアップどうしようかと思っていると、小生の高校までのコーチが・・「200IM泳げんのか?」と、きっついひとこと。自分でもそう思っているところなので何とも言えない。「久々に、レース見せてもらうわ。楽しみにしてし」だってさ。結局いつもの通りノンアップで挑むことにした。
レースはどうなる事かと思ったが、自分で思っていたよりはよかったように思う。レース後、高校の時のようにコーチのところへ行きアドバイを・・・。やっぱ師弟関係はいくつになっても変わらんね〜。コーチもデジカメでレースを取っていてくれた。高校までなら見た結果を言われていただけだが、映像を見るとやはりよくわかる。お客さんの気持ちがよくわかった。結果は隣の人に追い上げられたが何とか1位をget!
200IM泳いで見てちょっと自信がついたような・・・。これがけがの功名か??
これからは来春までレースがないのでじっくり練習しよう。
ほな