主(あるじって書いておこ)を失って・・・

もう何年になるのだろうか・・・
あれは・・・姫1が小4・姫2が小2だった。いとこからもらった5匹のグッピー。家族からは「メダカちゃうん」と言われながらこの虫カゴで飼い始めました。いとこのグッピーはすぐに亡くなったそうですが、我が家のグッピーはブクブクやヒーターを使ってもれず劣悪な環境の中ですくすく育ちました。(まぁ、だから育ちが悪かったのだが・・・)
最大時10匹近くになっていたのではないかと思うが、その時は虫かごに加えて味噌の容器を数個を使いながら、そして冬にはストーブの前に置きながら姫2が丹精込めて育てた結果かわるがわる結構な間いてくれました。家族のみんなは餌のやり方を怒られ、留守の時にはばぁ〜ばにお願いしながら・・・。
ちょっとさびしくなったけど、姫2曰く「もう飼わない」だそうです。
ほな