なら2

昼食後は山へ移動!
少し変わったフォルムをしたケーブルカーを乗り継いで山上の遊園地へ。

ならは学生時代の30年以上前に4年間住んだが、この山には登ったことがなかった。
そこにある遊園地、なんと入場は無料!親には優しい〜。
ちょうど、小学生や幼稚園児なんかが沢山遠足に来ていた。
山の上だけあってロケーションはサイコー!
大阪湾も見渡せるぜ!

下山するケーブルカーまでに時間があったのでwifeと一緒にぐるっと回ってみた。
働いているおばさんに少し話を聞くと・・・
なんと昭和2年に開業したそうなので、もう90年になるらしい。
そして山の上にあるのにそんなに涼しくないらしい。

そして写真にある飛行タワーは創業当時から立っているらしい。
(飛行機は変わったようだけど・・)

そして見つけました昭和な建物!
ゲームコーナーの名前がなんと!ラスベガス。
閉まっている施設などもあったりするのを見ると昔はもっと活気があったんだろうななんて思いました。

社会見学を終えて電車で帰宅の途に。
梅田について、トイレから出たらその前に少し前にTVに出ていたお店が!
こりゃは入らないかんということで2人で入店。
なんと!当日はレディースデイでwine50分飲み放題!!
しっかり飲んじゃった!

でもちゃんと帰宅できましたよ

ほな