芸術の秋 Ⅰ


11月の声を聞き、本格的な秋となってきました・・・
おとといは、姫2の中学校最後の合唱コンクール。今回はクラス紹介のアナウンスも担当。クラスは学年のコンクールで入賞出来ず残念な結果となり今日の本選に進むことが出来なかった。まぁ、本人は残念がっていたようだ・・・。
今日は、文化発表会。我が家は今回も総勢5名の1個連隊って感じで参加。
各学年の入賞クラスの合唱。姫2は、英語の暗唱・選抜合唱・そして有志合唱で歌って箏の演奏。小生&wifeは本人以上に緊張していたかも・・・。
英語では無難にこなせた。その後の有志の部では姫2の箏を先頭にコーラスそして吹奏楽と、何か姫2の為の演奏会という感じ・・・(ハ〜ァ なんと親バカか・・)
箏ではおっしょさんや別の学校の先生も力を貸していただき、素晴らしい演奏だった。何とありがたいことか。明日は、市内の中学校の演奏会。これも市内選抜邦楽合奏団のリーダー(??)としてスピーチも担当。これまた、我が家の存在感ありありの演奏会になりそうな予感。
そして、市内の英語祭・近くの会館での箏の演奏等受験生とは思えない忙しさ!
まぁ、乗り切ってくれるだろう。
ではまた明日。  ほな