世界遺産よりでかい??

巷はGWで観光地や高速道路はいっぱい
いつもはこの時期キャンプに出掛けるのですが・・
今年は天気がイマイチの予報なので2日休みを取れたのですが・・

CIMG2443.JPG
我が家は最近できた姫路の世界旅行スポットに
に行くことにしました
高速道路が混むことを覚悟で出発したが
少し交通量は多くなかったので時間もほぼ通常と通り
姫路で話題の観光スポットが出現
見よ!この巨大なお城!!
何と世界遺産の姫路城より大きいらしい
中には、絵画がいっぱい展示されていました
このお城はシンデレラ城のモデルになったもの縮小らしい


CIMG2444.JPG
CIMG2437.JPG
お城の反対側には昔からある公園
凱旋門のミニチュアが迎えてくれた
それにしてもこれだけのもの作るのは
色々な面で大変だったろうなと思う
モアイ像・自由の女神天安門広場・ピラミッド
スフィンクスそして万里の長城などなど
たくさん歩きました
持参弁当を食べお昼過ぎまでゆっくりしました

いつもの宝塚で少しだけ混みました

ほな


EPSN0782.JPG
せっかく姫路まで来たので帰りにどこかもう一つ
書写山か姫路城どちらかということになりました
結局世界遺産に行くことに
20分ぐらいで到着し駐車場に止めたとこまでは
よかったが・・
大手門をくぐったところで場内放送
「場内混雑の為、天守閣まで3時間以上」とのこと
入口付近まで行ったところで写真だけ撮り入閣を断念
やはりGWの」観光地は混雑していることを改めて認識

帰宅後食事をしていたら携帯メールが・・・
忘れていたぁ!!「Pe○p△eのOB会」
小学生自分にバタフライを教えていただいたコーチを
始め、コーチ陣、先輩方懐かしぃ〜ひと時
ウン十年前に戻ったようなひと時でした