研修会

081025_1104~001.jpg今日は年に1度の水泳連盟の研修会
このときしか会わないコーチ方と再会

今回はホリプロの社長の講演
とても興味深くおもしろく話しをしていただきました
知名度の低い会社が大きくなるには
家宝は寝て待つのではなく自分から動く」
「人は感動の共有で変わっていく」
と言う言葉に感銘を受け仕事にも役立ちそうな
内容が多く織り込まれとても参考になりました

午後からはスポーツ心理学の先生の話とオリンピックの総括
スポーツ心理学では、ポジティブな会話の多い家庭が
プラス思考の人間関係を築くというお話で
いかに家庭でも会話が大切か、家族の中でもどのように
話をするのが良いのかを考えなければいけないと思う小生でした・・

夕刻には終了し、久々に再会の先生方に「また来年」

とお声をかけて帰路にといいたいところですが会社へ・・
しっかりと勉強した1日でした