秋のハイキング?

いよいよ岐路編となりました

道の駅の足湯でほっこりとした後、せっかく来たので
信楽まで足を延ばすことにしました

CIMG1869.JPG
20分くらいの道のり
新名神のガードをくぐり
走っていると路側には
ススキが風に
揺られていました
思わず車を止めて
数本きり、2号の学校へ
小生の周りでは見られないですね・・

信楽に入るとやはりタヌキ・狸・たぬき・・

CIMG1870.JPG
ろくろの体験のできるみやげ物店が
いっぱいでした
数件見て回り、子供たちも珍しそうに
見てくれていました
ただ、見物するところではなく
買い物や焼き物の体験に
行くところだなという印象・・

そのまま、信楽から新名神
自宅へ、新名神は交通量も少なく
快適ドライブでした

明日は2号の学校のお祭り
2号はオープニングを飾るそうで小生はたまたま
公休のため見に行くことに
午後からは市内の理科の研究委発表会で2号が発表
これも付いていきます
明日は2号の追っかけの1日です
報告はまた明日・・・

ほな