秋のハイキング?

日曜日の続き・・・

昼食後は狛坂磨崖仏を目指し
もう少し前進することに

CIMG1861.JPG
ここまでの道は尾根づたい
だったので比較的平坦で
日も当たっているので
地面も乾いていましたが、
午後は少しアップダウンも
あり、足元も少し不安定に・・
10分ほど歩いて母がリタイアを
表明・・昼食場所まで引き帰しました
子供たちと小生は、足元もぬかるんでいる
ところや、アップダウンをクリアー
しながら到着!山の中に昔はお寺が
あったそうで、その名残だそうです
ここで記念撮影を・・(パシャ)
少し休憩し、数組がさらに前進していく中
母のところへ戻るべく来た道を戻ることに

合流した後に車まで戻ることに
来た道を戻るので比較的楽だったような
気がします
それにしても、年配の方など沢山すれ違い
元気な人たちやなぁ〜と思いました


CIMG1864.JPG
ハイキングコースの駐車場に行く
途中にあった金勝寺に立ち寄ることに
ここも小生のお客さんに勧めて
いただいた場所です
住職さんがおられないお寺なので
竹林の中にたたずむ静かなお寺
といった感じです
何か、現実から離れた空間で
落ち着くなぁ〜・・・

CIMG1868.JPG
中には木彫りの仏像など
数体祀られていました
とても立派です

境内にはこけが群生していて
これもまた美しい・・・
子供達も興味深げ(??)に
見てくれていたようです

拝観無料というのも良心的かな〜

その後道の駅に戻り裏にある足湯で
しばし休憩・・・

この続き帰路編はまた明日

ほなおやすみ