秋のハイキング?

今日は好天に恵まれ久々に全員休み!
秋のハイキングに行くことに決定しました
以前、小生のお客様に教えていただいた
住職のいない寺・栗東の金勝寺に・・・

ガソリンもやや安くなったので車でGo!
朝9時に出発し約1時間と少し名神栗東IC
途中でJRAのトレセンがあったので
せっかくなので立ち寄り・・・
見学はやはり予約制とのこと無理 トホホ・・
その後山道を走り「道の駅こんぜの里」到着


CIMG1863.JPG
トイレ休憩を済ませ、
いざハイキングの
出発点へと思いきや、
山道へ入るところが
わからずウロウロ、
わが家のお決まりの
コースとなりました
引き返し、道を聞き
迷いながらようやく到着

CIMG1851.JPG出発点からの景色をごらんください
眼下には栗東トレセンが・・
はじめてのコースどうなる事やらと
おもいながらいざ出発!!
そして姫1号は万歩計を「0」に

道は本当のハイキングコース
すれ違う人は、トレッキングを
はいている方が多く、軽装の我々は
少し不安になりました


CIMG1855.JPG
なんとか竜王山山頂(604m)を通過
母が一番・1号が2番と苦戦しながらも
頑張って歩いていると
途中で見つけた
像の大群に見える岩を
発見!!
思わずカメラで撮ってみました
皆さん見えるでしょうか?
真中に親象・その脇には小象が
2頭・そして下からは上ってくる様
自然のすごさを感じました


CIMG1858.JPG
歩き始めて約1時間半が経過
白石峰という分かれ道で
少し休憩ご進みながら
黒岩というあたりで
昼食をとることに
眼下には新名神高速を
見下ろしながら弁当を
高速を走る車はまばら・・・
この道必要なのかを
考えてしまいます
しかし雄大な景色で自然を
感じながら、すいている高速
何か不釣り合いのような気が・・・

今日はこの辺りにさせていただきます
続きは明日更新するとします
では、明日仕事なので休ませていただきます

ほなほな