今年2回目

今日は大阪府知事選挙&大相撲千秋楽
大阪国際マラソン等の大きなイベント目白押し!
知事選は橋下徹さん・相撲は白鵬・マラソンは・・・
という結果でした
我が家は兵庫県民のためあまり関係ないので
家族で今シーズン2回目のスキーと相成りました・・

CIMG1283.JPG
前回は箱館山に行きましたが
今回は我が家のホームゲレンデ(??)の
ちくさ高原に雪があるので参りました
朝5時に起床・5時半出発(いつもより30分遅い)
スケジュールです
昨年は行けませんでしたが、ここ数年になく
雪の量がおおいちくさ高原のゲレンデということで
早くからチェーンを巻き山登り

CIMG1284.JPG

予定通り7時半頃に到着・駐車場もいい場所をGet!
朝食をすませ、いぜゲレンデに・・・
前回の箱館山では積雪量が少なく
ブッシュが出ていまっしたが、今回は雪も
降っていたのでとてもいい状態でした
そのうえ、ゲレンデはすいていてとても
GOOD!!スキー人口減っているのかな・・・

CIMG1285.JPG
久々に行ったゲレンデで全員大満足!!
パウダースノー初体験で姫君もとても喜びました
いつもはあまり言うことを聞かない2号も
今日ばかりはちちの専門外のアドバイス
聞き入り2人ともとっても上手に滑れるように
腕前をUp!!

昼休みを挟みガンガンとまでは
行きませんが満足するくらい滑りました
帰りに車に戻ると・・・

CIMG1291.JPG
車の下にはつららが・・・
珍しいので思わず姫君がカシャ・・・
夕方に帰路につきましたが
みんなはそれぞれグー・グー・ZZZ
小生はと言いますと今日は昼寝をしたので
元気はつらつハンドルを握りましたとさぁ

次回のスキーはいつのことやら・・・
ほなほな