オープンスクール2

前回に引き続きオープンスクールのことです
2日目はオーナーは仕事のためいけませんでしたが
女将が見に行きました

姫1号は通常の授業のため時々見に行った模様!!
一番前でしっかり授業を聞いていて当たり前ですが
頑張っていたそうです
宿題に授業の予習が出ていたにも関わらずしてこない
生徒がいるそうな・・・困ったものですねぇ


080117_0900~001.jpg
姫2号は学年全体での
1/2成人式が行われたとのこと
いつのころからそのようなイベントが
行われるようになったのかわかりません
さらに、それをする必要性がおっちゃん化
した小生にはわかりましぇーん

当日のイベントはクラスごとの出し物と
運動会での演技をもう一度・・・
まぁ10年(姫2号は2月生まれなので
正式にはまだ9歳)生きてきたことを
振り返るには良い機会かもしれません
そして、二人とも今流行りの自分史
づくりもしていっているみたいです

わが一族は女将のまめさから、
いろいろなデーターが残っていたので
比較的スムーズに資料がそろったみたいです

苦労する家庭もあるんだろうな〜なんて
思う今日この頃です

ほなほな