最後の演奏会

朝からだんだんと寒くなる1日でした
今日は姫1号が所属する少年音楽隊の
今年度最後の演奏会でした
この音楽隊は小学校5・6年を対象にしているので
6年の姫1号はこれが最後の演奏会になります


080119_1620~001.jpg
今回の演奏会は12月の定期演奏会と違い
4年生に入ってもらうための勧誘演奏会なので
定期演奏会とは一味違い楽しい雰囲気の中
市長や教育長をお迎えし行われました
姫2号はちょうど4年ということもあり
興味津津見ていました
この姫2号は市長さんに顔がばれているために
開演前にな・な・なんと市長さんに挨拶に行く始末
まぁ、大物ぶりを発揮していました

各隊ともにとても頑張っていました!
5隊あるうちの4番目にバトン隊は登場!
定期演奏会のものを少しアレンジして演技
姫1号も間違えず(間違ってもわかりませんが・・・)
とっても頑張っていた姿に、チョーかんどう〜
きっと有終の美を飾ってのではないかと思います

姫1号も残すところ3月の卒隊式までです
さてさて、2号は落ち着いて見ていなかったように
思いますが、演奏の音楽や司会者の言葉を
よく覚えていること
これには感心させられます・・・!!
2号はどこに入ることやら