今年の初体験

昨年は行くことのできなかったスキーですが
久々に今年いけることになりました

CIMG1249.JPG
当初の予想ではこの連休は今年一番の寒さとの
ことでしたが、今日はそれほど寒くならず
まぁまぁのスキー日和でした

我が家のホームゲレンデはちくさ高原ですが
あいにくの積雪量不足のため滑走不可能!
ちちが独身時代に数回いった箱館山へ
朝5時出発で行きました

CIMG1244.JPG

久々に行きましたが、ゴンドラなどの若干の
変化はあったものの相変わらずの琵琶湖を望む
ロケーションの良さは変わっていませんでした
子供達は初めてのボードと共存しているゲレンデに
戸惑いもあったようですが徐々に慣れて
ガンガンに滑っていました
ここのゲレンデは、1本が短いので
おじさんにはちょうど良いインターバルになったかも・・・
利用者のさほど多くなくリフト待ちもほとんどなく
スムーズにスキーを楽しむことのできた1日でした


CIMG1245.JPG地球温暖化のためかゲレンデには
ブッシュや地の見えているところも
見られました
スキーを楽しむ我々にはさびしい限りです
何とか、雪が降ってくれればと思います
今シーズンはあと何回行けることやら