先日の新聞記事

久しぶりの更新です!!
今年も残すところあと2日となりました
何となくバタバタしています
オーナーは年末年始関係なく仕事なのです(泣)

先日、独法についての新聞記事が掲載されていました
TOTOをはじめとする文科学省や国交省厚労省などの
法人が話題になっていますね
あんなにたくさんの独法があったなんてね・・・
記事にも載っていましたが民間でやれることは民間で
が原則とは思いますが、単純に民間することになると
利益優先になってしまうのは仕方のないことです。
よって利用するわれわれに負担がかかることになるのではないでしょうか?
そんなに簡単に民間にさせてもよいのでしょうかなんて思います。
でも、きっと頭の良い人が考えてされることなのでいい方向に
進めばいいななんて思います。

071223_2328~001.jpg
特にわが一族で、利用させていただいている「私のしごと館
これも対象になっているのです
新聞記事にもありますが、高校生が利用して楽しかったではね・・・
少しレベルが低いような気がします
まぁ、うちの姫のレベルと一緒っていうことかぁ?
見出しにもあるように、政府も民間委託したから「関係ねぇー」で
済ませるのではなく、官民一体となって考えてほしいものです

今日は少し真面目に更新です・・