ままごとの延長??

もとやんベーカリー新作第3弾発表です!!
今回は綱パンを焼いてみました

CIMG1028.JPG


味はなかなかのものでした
次の新作をお楽しみにしてください
発表日は未定


今日は1号は朝から習い事&塾で不在
その間に2号は代の仲良しのお友達の誕生日が来週ということで
お友達をと一緒にままごとの延長のようなお菓子作りが
もとやんベーカリーで始まりました

CIMG1030.JPG
レシピは2号が図書館で借りてきた本に載っているみたいで
二人であーでもないこーでもないと言いながらやっていました
作品は
・プティング
・クッキー  でした
本当にできるかどうか心配でしたが、
ははの手をほとんど借りずにやっていました(驚)

お味ほどは・・・・


CIMG1029.JPG  プティングです!

お味はと言いますと、プティングはなかなかのものらしいです
クッキーは、混ぜる順番を間違え少しピンチになりました
ははも、このような状態は初めてだそうで「こんなになるんやぁー」とのこと
しかし、ははのナイスフォローでクリアーしました
喜びもつかの間、な・な・なんと
○○を入れるのを忘れてしまいました(何でしょう〜)
味は少し辛いものがあったそうです(はは談)
しかし、当の二人は「おいしぃー」と言って食べていたそうな・・・

その後、お誕生日のお友達のおうちへカードを添えてデリバリー
お友達は習い事から帰っていなかったのでお母さんに渡して帰ってきたら
マンションの出口で偶然にもあったそうです
よかった・よかった!!

感想はまだ聞いていないそうです
良い経験をした2号の1日でした