秋の休日

本日またまたお休みのちちです
今日は税金の無駄使いと名高い京都にある
私のしごと館http://www.shigotokan.ehdo.go.jp/
へ2回目の訪問!今回は前回体験のできなかった
「りかちゃん人形をつくろう」を体験することが
第1の目的!です
前回訪問時はガラガラでしたが今回は何と周辺に人がイッパイ!
少しは改善されたのかな・・と思いましたが
周辺で「せいかまつり」をしていたようで、中は比較的すいてました(ホッ)
到着後は一目散に「りかちゃん」&「調律師」の申込み
午前と午後で時間が空きましたが、中ではいろいろな
催しをしているので何かとしていたので弁当を食べる時間を忘れるくらい!!
子どもたちはとても楽しかったようです

・りかちゃん  ・ミニドレス作り ・パンナコッタ作り
イーゼル(写真立て)&竹のストラップ ・フラワーアレンジ
・ラッピング体験 ・調律師体験  ・建築デザイン
の9個の体験!!
 
CIMG1024.JPG 
今日は2回目の訪問で前回よりうまく時間を使えたようです
もっと体験したいようで、3月までのパスポートを購入
と言っても家族で2000円とお得です・・・

帰りは少し渋滞で2時間ほどかかりましたが楽しい1日でした

1号2号ともとても楽しかったようで満足気味・・
赤字施設だしうですがこのまま頑張ってほしいものです