旅立ちの時に・・・


朝6時過ぎにおきて準備をして、小雪舞う西宮の山手の学校へお出かけ!
なんでこんな日に!
姫2の卒業式が挙行!

我が家は恒例の一家総出で参加‼もちろんばぁ〜ばも。
これで、姫1から足掛け5年お世話になった学校にお別れを告げました!
この学年は色々なことがありすぎて先生方も大変だったろう。
出も今思えばこれらも彼らにとってはいい経験だったんだろうなんて思います。

wifeは最後の卒業式ということもあり和服で参加!
何故か小生の服は白ネクタイ!
結婚式に行くのではなく、小生は壇上でひと言ご挨拶!
これがまた、アドリブを入れようとして残念な結果に。
そして、自己採点低めの結果に・・・(泣)
校門からのこの通路いろいろな思いでみんな通ったんやろな。

そういえば、小生もこの学校を卒業やった!
これで小生&姫1&姫2の3人が同じ学校の卒業生となる結果に。
なかなかないような気がします!
しかし、ここからは別の学校に。
長い間本当にお世話になりました!!

ただ姫2はもう少し、春からに向けてお世話になりそう

ほな