季節を感じて・・・


先週末、媛2の学校に用事がありでかけた。
学校の前の梅林(公民館の庭やけど)に立ち寄ってみた。
ここはマルーンカラーの電車の沿線ではちょっと有名な梅の名所。
いつもはこの時期ちらほらしか咲いていないけど、今年はいい感じ!

この学校も、姫1・2がお世話になり足掛け5年、よくいきました。
いよいよ姫2も月末にある卒業式を残すのみとなった。
いろいろ思い出を作ってくれたし、彼女たちもこの学校に通うことができて
よかったのではないかぁ〜(小生の一人よがりかぁ?)
ちょっとしんみりするなぁ〜・・・

あっ、そういえば小生も通っていたなぁ〜

その頃からここはあった。でも、高校生の小生には興味がなかった・・・

そうそう、当日はこの学校の2月入試の発表日。先生方は準備に忙しそうやった。
5年前と3年間の姫たちの発表の日のこともちょっと思い出した・・・

ちなみにばぁ〜ば曰く・・・
私はあんの高校の3学期の懇談の時に「よ〜みにいったわぁ!」だって・・・

ほな