引退物語 その2


地デジ化された時を経て生き延びていた我が家の2代目ブラウン管テレビくん。
このところ途中で色が辺になったりして調子が悪かった。
ついにお別れの時が・・・。
調べてみたら2003年に我が家に来たようだ。
ということはもう12年になるようだ。購入するときに10年くらいが寿命なので地でにになる時には買い替え時ですよといわれていたのに平均寿命をオーバーした。
調子が悪かったので急転直下購入を検討すことに。
合掌〜チィ〜ン〜
いつものED△Nさんが台の組み立て、設置、撤去までスムーズにやってくださった。
自分でやったらいつまでかかっただろうか・・・。
ブラウン管に比べてちょ〜薄型テレビ、姫たちが帰宅した時には大喜び!!
画面も大きくなり明るく見やすくなった。(笑)
それにしても物持ちがいいというか、なかなか買わないというか、何年使ってんねんというものが我が家には多いような気が・・・。
結婚21年目にして3代目となるテレビ。ほかの家族は何代目なんだろう・・・?
次に引退するのは何かな⁇
結構長年頑張っているものも多いよな〜。
我々夫婦と同じように末永く頑張ってもらいたい。

ほな