夏がく〜れば Ⅱ

今週は、イベントが多すぎて夏のキャンプの続きを更新することすら忘れていました。

《続き》
カニの水揚げ量の多い町での昼食を終え、さらに東へ!
姫2が修学旅行で選択できなかったカヌーを体験しに県立の公苑に。
プールもあり色々なアイテムを体験できる施設。こりゃまた安価で、空いている。
1時間単位で利用できるのですが、天気もいまいちだったこともあるのだろうが後半はわが家族だけの状態。
小生の雄姿を写した(??)写真がないのが残念。
その後、いま来た道を戻り某県会議員がよく行かれていたという温泉地に。
キャンプの時はやっぱり温泉だね。
盛りだくさんの初日を終えて、ベース地に。いつもならねぐら作って、BBQしてとみんながピリピリし始める頃だが今回はちょっと違う。常設テントの利用だ!
これまた、20張り位の常設テントが並ぶ中に3組だけという。
張って撤収の手間を考えるとショートではこれもいいかも、と思っているのは小生だけか?
その夜は、数年前の花火をしたり楽しいひと時を。

明けて、2日目
撤収作業もねぐらがないのでスムーズに終了。帰路に就くのだが、途中の山中に大きな広場を発見!立ち寄ることに。
空の港らしいが、1日に2便しか来ないようだ。ここでも小生のノースケジュール満載で、朝の便が出たとこらしかった。
人もまばらの広場を軽く見て、いざ昼食!
昔、城があったような気配のある石垣のそばでそばを食することに。
姫たちが小さいときにも来たが、その時よりも色々なことに興味を持ったりしてくれてよかったかな??
ゆっくり散策したのちに山を越えて帰宅。
帰ってからの撤収も手が多くなったのでスムーズに終了。
このところ早めに帰るのが定番になってきたようだ。年のせいか??

姫2は残りわずかな夏休み、姫1はこれから!
いい夏になればいいなぁ〜

ほな